イザちゃんのドキドキ・キュンキュン日和 - 日常にちょっぴりのスパイスを♪

日々のドキドキ・キュンキュンしたエピソードをメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

いつも寄るコンビニのイケメン店員さんの優しい一言に胸キュン♡

私には毎日仕事帰りで疲れた時、必ず寄るコンビニがあります。なぜならそこの店員さんの一人が、とってもイケメンで、いつも笑顔に元気と胸キュンをもらっていました。 最初は普通に店員と客という関係で、さして店員さんの顔も見ていませんでした。こちらも…

真夏の線香花火と告白♡気づいたら彼の腕の中に…

社会人になってからバスケサークルに入った私は、季節のイベントやちょっとした試合に出たりして、毎日楽しく過ごしていました。 サークル活動で満足していたので、あまり恋愛について考えていなかった当時。夏の合宿イベントで〆に花火をした日の出来事です…

教育担当の後輩から突然の宣言に胸キュン♡男性として意識するように…

社会人3年目になり新人教育を任された私。 教育担当はハキハキとした好青年。正直、出会った当初はちょっと緊張してどう接したらよいかわからなかったのを覚えています。 月日は流れ、私たちは先輩後輩として2人で飲みに行くほどの仲に。ある日、大衆居酒屋…

話しやすくて面白い上司の意外なギャップに胸キュン♡

彼は会社の上司。わたしが新入社員として彼のチームに配属されたことが、出会いのきっかけでした。 チームのメンバーで毎週末飲み会やキャンプ、BBQをするほどみんな仲が良くて。その中でも彼は明るくて、ノリがよくて、飲み会は必ず朝まで付き合っちゃうタ…

友だちだと思っていた男性の突然の異性の顔にドキドキ♡

私には仲の良い男友達がいて、よく仲間と一緒に遊んだりしていました。その男友達とはよく気があって、いつに間にか二人で連絡を取って飲みに行ったりする事もするようになっていました。 内心では彼の事をちょっといいなっと思っていたのですが、彼の方から…

年下の後輩男性からの突然の女性扱いに胸キュン♡

年下でいつも何かと自分を頼ってくれる後輩の男の子。弟みたいで接しやすくて、相手も自分の事を慕ってくれている感じでよい関係でした。 私は、しっかりしていると頼れる事が多くって、立場にもみんなから頼られる立場にいるので彼もそんな私を頼りに思って…

恋愛相談している時に!真剣な眼差しの彼からの告白に胸キュン♡

彼とは学生時代からの友達で、正直異性として見ることはありませんでした。 ただ、すごく気が合うので、私はその時お付き合いしていた彼氏のことも、頻繁に相談していました。 当時付き合っていた彼氏は、かなり女癖が悪く、すごく好きだったけど、辛い思い…

友達に遭遇したのがキッカケで!シャイな彼が、ちゃんと逃げずに対応してくれた姿に胸キュン♡

彼とは友達の紹介で、何度かデートしている関係でした。 毎回彼からデートに誘ってくれるので、「私のこと、いいと思ってくれてるのかな?」とは感じていましたが、まだ告白の気配はなく、少しじれったいなぁと感じていました。 ある日、駅前を彼と歩いてい…

デキる男は会話上手♡仕事ができる年上男性のリードに胸キュン!

仕事で知り合った年上男性と、プライベートでごはんを食べにいくことになりました。 イケメンではないのですが、ファッションもそれなりに気を遣っていて、なにより「仕事ができる」と評判でしたので、魅力ある男性でした。 そして「デキる男」という評判は…

満員電車で職場の男性後輩社員の胸板に守られキュンキュン♡

何の意識もしていなかった職場の後輩男性社員が、いきなり 逞しい男性なか感じられて、思わずキュンキュンしてしまいました。 取引先へ向かうため、二人で乗り込んだ朝の満員電車。私たちは終点まで降りないので、それまで扉が開かない側の扉付近に、彼が先…

彼のメールの返信文章に胸キュン♡男性として意識するように…

大学に入ったばっかりの頃、サークルが一緒だったA君という男友達がいました。彼は、友達の一人でした。始めは、A君にも彼女がいて、私にも好きな人がいたのでただの友達でした。 そんな時、サークルで出し物をする機会がありました。私と彼は代表者同士だっ…

「男として見てほしい」。弟みたいな存在の後輩男子のストレートさに胸キュン♡

大学からの腐れ縁の後輩の男の子。弟みたいな存在で、仲は良かったけど恋愛関係にはなってなかったんです。先日、2人で飲んでいるときに、『あんたも早く彼女作りなよ~。私に紹介してよ』なんて言ってたら、なんと、いきなり抱き寄せられてキスされました。…

泣きそうな顔で……。母性本能をくすぐられる年下の男性の頼りなさに胸キュン♡

会社の後輩の男の子、ちょっと頼りないんだけど繊細で可愛いんです。でも、『可愛い』どまりで、男としては見れないなぁ……というのが正直な感想でした。 そんなある日、私が仕事で致命的なミスをしてしまって。落ち込んでる私を、彼が飲みに誘ってくれたんで…

上司と部下であって、彼氏と彼女!仕事のイライラに対するアフターケアに胸キュン♡

仕事場が同じ彼は、仕事場では上司になります。 ある日、同じ勤務になった時、自分の力不足と彼の指示ミスでちょっとしたゴタゴタがありました。自分が力不足なのは分かっているが、彼がなぜあのタイミングでそんな指示をしたか分からなくて思わず彼にキレて…

彼との初エッチ直前!彼の心遣いと理性の強さからのギャップに胸キュン♡

彼としたくてしたくてたまらなくて、でも彼はそんなやらしい感情とかは全然見せない。 私だけなのかな…って思ってたら、「そんなに我慢させてたんだったら、もっと早く襲っちゃえばよかった」って押し倒されました。その時の目が獣みたいで、いつもの彼と違…

母性本能をくすぐられる!「お姉ちゃん」としたってくれる後輩に「ドキっ!」

会社の後輩A君は、大学生から付き合っている彼女がいました。 ところが、社会人になってから、彼女とすれ違うことが増え、私に恋愛相談をするようになりました。 相談は長い間続いて、いつからかA君から「お姉ちゃん」と呼ばれるようになりました。 本当の弟…

誕生日にサプライズ!年下男子の健気な頑張りに胸キュン♡

私の誕生日にサプライズで、少しお高いレストランを予約してくれた彼。 普段は、カジュアルなお店にしか行かないので、事前にインターネットで色々と情報を仕入れてくれたようです。 服装も、普段とは違って大人っぽく、彼の見たことない一面にドキっ! お料…

内緒の職場恋愛。彼から秘密のメッセージに胸キュン♡

周りには内緒で職場恋愛をしていた。彼が他人行儀に「〇〇さん、この書類おねがいできる?」と私のところへ。 内心ドキドキしながら「わかりました」と受け取って、ぱっと書類をめくったらポストイットが。「今晩会えるの楽しみだな」と書いてあって思わずに…

つらいとき、先輩上司が頭ポンポン。思わず胸キュン♡

仕事でミスをしてしまって、印刷室でへこんでいたら、上司が来た。 すごく仕事ができる人で、みんなから一目置かれている人。「あー注意されるんだろうな…」と構えていたら、「やっちゃったんだって?でも大丈夫。カバーするから」と笑って言ってくれた。 張…

いざという時の彼の男らしさに胸キュン♡

普段は思いっきり甘えてきて、家にいてもいっつもくっついてくるような甘えん坊の彼なんです。 そんなある日、私が仕事で大きな、職場の全員に迷惑をかけてしまうようなミスをしてしまいました。 それで落ち込んで家に帰って、彼の顔を見たら事前と涙が出て…

彼のストレートな愛情表現に胸キュン♡

年下彼氏くんの特徴に愛情表現のストレートさがあるんですけど、それをまさに体感しました。 年齢柄、友人の結婚式とかにいく機会が結構多いんですけど、いつもより気合を入れておしゃれしているので「この年になって痛いよね〜」って彼にぽろっと愚痴っちゃ…

彼の嬉しすぎる本音に胸キュン♡年下男子に翻弄されて…

当時私には付き合って1年の彼氏がいたのですが、バイト先で知り合った年下の男の子に想いを告げられ困惑していました。その男の子のことは可愛いと思っていたし、お気に入りの後輩でしたが、恋愛感情を抱かれている何て思ってもいなかったんです。 それに彼…

卒業式に胸キュン♡告白したら「ごめんね」と断られ……

学生時代に片思いしていた男の子に、卒業式で告白しようと彼を呼び出したんです。いつも通り元気な笑顔で登場した彼は「告白される」なんて雰囲気を微塵もまとっていなくて、私のことを女の子として意識していないんだなと思い知らされました。 だけど今日は…

いつもとは違う方言男子に胸キュン♡

いつも仕事を完璧にこなす職場の先輩男子。ある日トラブルが起こって、朝から晩まで対応に追われていました。しかし、焦ったようなそぶりは見せず、テキパキと指示を出しています。対応がやっと落ち着く頃には、22時に。そんなとき、胸キュン事件は起こった…

クールな男性のうっかりミスに胸キュン♡

「食事デートのとき、グレープフルーツジュースが飲みたくて彼が注文してくれました。その時、店員さんに『グレープフルーちゅジューちゅひとつ』ってかみまくってて笑ってしまいました。普段はクールな彼の照れた顔がかわいすぎました。 思わず引いてしまい…

今まで部下としか認識していなかった彼の突然の男らしさに胸キュン♡

会社の打ち上げ帰り、部下の男の子と帰りの方向が同じだったので一緒に歩いていました。お酒の力も手伝ってか、普段は話さない恋バナへと発展。お互いの恋愛事情や軽い相談などで話は盛り上がりました。すでにアラサーな私は、仕事一本でここまでやってきて…

同じサークルの男友達の優しさに胸キュン♡

サークルの飲み会の日。よく一緒に遊ぶ男友達もいたけど席は離れていました。 私はお酒に強い方ではなかったけど、隣や周りに先輩がいる手前失礼がないようにと頑張って飲んでいました。キツイいなと感じ始めた時「あ、ちょっと先輩。」先輩からお酒を渡され…

おでことおでこをぺったんこ。少女漫画の世界観に胸キュン♡

私が風邪をひいて、休んでいました。その時、彼がお見舞いに来てくれました。 「大丈夫か?」と聞かれて、うなずくと寝ていた私を座らして私のおでこに自分のおでこをくっつけて「熱は無いなあ?」と言いました。 今までそんな事は経験してなくて、ドキドキ…

紳士的な対応。ただの同僚だと思っていた彼の意外な優しさに胸キュン♡

職場での小規模の飲み会中、次の日に予定があったので早めに帰ろうとすると、同僚に「○○さんもう帰っちゃうの?俺も帰ろうかなぁ」と言われました。 親しいけれど友人同士くらいだと思っていたので「何言ってんの」くらいの感じで流しましたが、本当に帰ると…

宣言する男らしさ。友達以上恋人未満関係の彼に胸キュン♡

友達以上恋人未満関係の彼と食事デートしたとき。 彼行きつけのお店に連れてってもらい、そこの仲良い店長から「あれ? 彼女?」と聞かれたときに、『これからなります』と言われてびっくり。 彼の女として受け入れられた感と、彼の男らしさに胸キュンです(o…