イザちゃんのドキドキ・キュンキュン日和 - 日常にちょっぴりのスパイスを♪

日々のドキドキ・キュンキュンしたエピソードをメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

いつものコンビニで会計をしようとしたらスマホがない…お兄さんの優しい行動に胸キュン♡

近所のコンビニでよく出会うお兄さんがいて、そのお兄さんはコンビニでお年寄りが入るときドアを開けるのを手伝うような優しい人なのです。一見派手な見た目だったのに、他人に優しい一面があるのを知ったときからわたしの片思いは始まりました。 ある日、会…

好きな人の第2ボタンが欲しいけど引っ込み思案のわたし…卒業式の思わぬ奇跡に胸キュン♡

高校の卒業式の日、好きな人の第2ボタンが欲しい。けど、引っ込み思案のわたしは、ただ彼を見ているだけでした。 彼は色んな女子からボタンをもらいに来られていました。女子が周りからいなくなったとき、彼の制服には第2ボタンだけ残っていたんです。 彼自…

野菜嫌いの彼のために…彼女の健気で一生懸命な姿に胸キュン♡

付き合い始めてすぐに、彼が野菜嫌いなのを知った彼女は「いつか克服させてあげる!」と宣言。 宮崎に行って新鮮な野菜を食べた彼は、意外と美味しく食べられることに気づきます。すると彼女は「おいしい野菜をあまり食べてこなかっただけなんだね。食わず嫌…

彼の留守中、部屋の片づけでうっかり…一番に私を心配してくれる彼のひと言に胸キュン♡

彼の留守中、部屋の片づけを頼まれていた彼女。彼が亡くなった、おじいちゃんからもらったという形見の食器を、彼女がうっかり割ってしまいます……。 ”なんて事をしてしまったんだろう”と泣きながら、帰って来た彼に謝りました。すると彼は「怪我はしなかった…

気持ちが抑えきれず、早まって告白して見事に玉砕…バレンタインの思わぬ奇跡に胸キュン♡

私が高校生の頃にあった、胸キュンエピソードです。 私は田舎に住む、ごく普通の高校生でした。ですが、小・中と同じ顔ぶれではなく、今までとは違う男子達と一緒になる事に対し、とても刺激を感じていました。新しい出会いが多い中、周りも高校生らしく恋愛…

「受け止めるからおいで」と彼氏の一言!?意外と力持ちな彼の体つきに胸キュン♡

彼氏と付き合い始めの頃に、一緒に旅行に行った時のことです。 駅から30分くらい歩いてもチェックイン予定のホテルに着かなくて、彼氏と一緒に「この道で本当に会ってるの?」なんて言いながら、海沿いの道を歩いていました。 でも、さすがに途中で疲れちゃ…

付き合って間もない彼との映画館…ど〜しても手を繋ぎたくなってムズムズしている私に対する彼の行動に胸キュン♡

付き合い始めたばかりの彼と映画館にいくことになったんです。そこまでの道のりで、本当は手を繋ぎたかったんですけど、向こうはポケットに手を突っ込んだままだから繋げなくて……。 でも、意識しはじめちゃったからか、ど〜しても手を繋ぎたくなってムズムズ…

会社で気になる彼の送別会…帰り道、始終心配して優しくしてくれる彼の一言に胸キュン♡

会社での、彼の送別会、1次会終わり。 パートの主婦さん方はほぼ帰るので、彼にお別れの挨拶。 一方私は、転勤してきて初めての飲み会参加で、ペース配分間違い、道路でリバースな最悪状態。 2次会やめようかと、真っ青になっていた時。 彼が心配そうに私の…

「すべて僕のせいです」とすかさずかばう…責任感の強い先輩の対応とその後の一言に胸キュン♡

私がまだ美容師のアシスタントだったころの話です。私は、営業中のミスをベテランのスタイリストからみんなの前で厳しく指摘されていました。 すると、若手スタイリストの先輩が「アシスタントのミスは、すべて普段教育ができていない自分のせいです。だから…

営業中にもかかわらずスタッフ全員をフロントに集める…お客様とスタッフ全員に対して真摯に向き合う素敵な姿勢に胸キュン♡

私が働いている美容院のお店の店長はめちゃくちゃ熱い人です。 ある日曜日の営業中盤のこと。その週は平日も忙しく、みんな少し疲れが出ていたのかもしれません。突然、店長が営業中にもかかわらずスタッフ全員をフロントに集め、「疲れているから? 今週忙…

料理が苦手な彼女から久しぶりに「今日なに食べたい?」という言葉が…思い出のシチューと彼女の健気な姿に胸キュン♡

付き合いはじめの当初、彼女の料理はとても美味しいとはいえませんでした。正直、彼女の「今日なに食べたい?」が恐くて、外食の予定が入ってると嘘をついた時もあったくらいです。 たぶん彼女も僕が無理して食べているのは察していたんでしょう。しばらくす…

片思いの彼と突然二人きりに!内心パニックで無言の中、彼の言葉に胸キュン♡

学生時代、ずっと片思いしている彼がいました。 彼とは同じグループにいて、いつも大勢で遊んだりはしていましたが、内気な私は自分から彼に話しかける事も出来ずにいました。 彼は優しくて、女の子からの人気も高く、私は彼と両思いになれる事はないだろう…

卒業式に思い切って彼に告白…もう一度「ごめんね」と言われた後の彼の本音に胸キュン♡

学生時代に片思いしていた男の子に、卒業式で告白しようと彼を呼び出したんです。いつも通り元気な笑顔で登場した彼は「告白される」なんて雰囲気を微塵もまとっていなくて、私のことを女の子として意識していないんだなと思い知らされました。 だけど今日は…

今日は俺の好きにさせてもらうね!いつもは草食系な彼の積極的なエスコートに胸キュン♡

私がついこの間体験した、キュンとするエピソードです。 私の彼はイケメンですが、いわゆる草食系に近いタイプで、告白も私からしてようやくカップルになりました。付き合ってからも名字呼びだし、デートを誘うのはほとんど私と、何かと寂しくもありましたが…

彼と別れたばかりで少し傷心気味…お花見で出会った年下男子からのアプローチに胸キュン♡

知り合いの人に誘われたお花見。当時彼と別れたばかりで少し傷心気味。気分転換も含めて参加したお花見。 そこで出会った年下の男の子が積極的に話かけて来た。 行きつけのお店で私を見かけたことがあったようで、人懐っこく話しかけてくれた。 彼から 「前…

友だちの紹介で出会った男性…別れ際の彼の言葉に胸キュン♡

友だちの紹介で出会った男性。初対面で好きなものも似ていてすぐに意気投合! ふたりで出かける機会も増え、一緒に過ごす時間が多くなった。 その日は、食事をした後に軽く飲みに行った。夜も遅い時間になり、 彼から「そろそろ終電だよね?帰ろうか。」と言…

いきつけのバーのマスターの優しさ…大人の男を感じた行動に胸キュン♡

いきつけのバーのマスターの胸キュンエピソードです。社会人になって生活が変わり、いろいろなことにストレスを感じていた私のストレス発散は、雰囲気の良いバーで友人とお酒を飲むことでした。 その日も、仕事帰りに学生時代からの友人とバーへいきました。…

遠距離恋愛が確定…彼氏との別れ際の言葉で胸キュン♡

学生時代につきあっていた彼氏と胸キュンエピソードです。高校卒業とともに進路がバラバラになり、遠距離恋愛が確定してしまった私たち。 距離とともに気持ちもすれ違うようになってしまい、自然と会う回数や連絡も減っていきました。 そろそろ潮時かもしれ…

慣れない靴で参加してしまったバーベキュー…男らしさを感じた男友達の行動に胸キュン♡

普段から男女の垣根がなく冗談が言い合えるような、とても仲の良いBくんは、親友ともいえる関係の男友達です。 仲間内みんなでバーベキューをしているときに、慣れない靴で参加してしまった私。我慢していたものの靴ズレが酷くて、だんだん歩くのも苦痛なレ…

小学校の時の初恋の彼とバッタリ再会…小学生の頃は感じなかった「オトコ」って感じに胸キュン♡

小学生の頃、かっこよくて女子の間でも人気の男子と同じクラスになりました。 私も一目惚れだったのだけど、小さな子どもって照れくさくて素直に好きって言えないですよね。私も「チビのくせに(男子の方が身長が低い小学生あるある)モテるとか思ってんじゃな…

一度は断ったプロポーズ…無言の中、彼氏の一言に胸キュン♡

彼氏が転勤になるため、遠距離恋愛になることに。彼氏からは「結婚してついて来て欲しい」ってプロポーズが。だけど、私は知らない場所で生活するのがすごく苦手。 そんなことで結婚を拒否するのはおかしいと思ったけど、どうしても彼のプロポーズを受けるこ…

いつも頼れる年上彼女の可愛い彼女…気まずそうに言ってきた瞬間に胸キュン♡

僕は27歳、外資系の商社で働いています。 彼女の方が年上でいつもしっかりしている女性だったんですが、自分も少し頼りにされたいという気持ちがありました。 初デートでショッピングをしているとき、小柄な彼女が高いところにある商品を取れず「…とってくれ…

残業続きでクタクタになっていたとき…頑張りを見ていてくれてる子からの優しさに胸キュン♡

今年30歳になった、IT企業に勤めている男性です。仕事が忙しかった時、毎日終電近くまで残業していました。 その日も遅くまで仕事をしていたんですが、年下の女性社員が「毎日お疲れ様です、疲れたら甘いものがいいんですよ!」と小さい包みのチョコレートを…

部活のあとの片付けで遅くなって…憧れる先輩のさりげないアピールに胸キュン♡

私は保険の営業として働いている29歳です。 高校の頃、女子テニス部に入ってたんですが、好きな人は男子テニス部の先輩でした。テニスを誰よりも真剣にやっている姿がすごくかっこよくて、大好きでした。 部活の後片付けで遅くなったときは、いつも遅くまで…

メールのやりとりで好きになった彼と…食堂で初めて遭遇♡

「Tちゃんのアドレスを教えてって3組のF君が言ってるんだけど!」そう友達に言われて、顔も知らない同級生の男子にメルアドを教えました。 で、その日の夜にその男子からメールが来て「ずっと気になってたから、メールできて嬉しい!」と。 でも正直、顔も性…

大好きな先輩に追いつきたくて…猛練習をしたスポーツ青春ラブストーリー♡

イケメンの先輩がいるという理由で陸上部に入部。先輩の背中をずっと追いかけていました。私は中距離選手で、先輩は幅跳び選手。 田舎の学校だったのですが、あるとき、県大会で優勝すれば、横浜に行けるチャンスのあるっていう県予選がありました。先輩は普…

仕事でミスをしてしまって、印刷室でへこんでいた時に…憧れの上司の大人の対応に胸キュン♡

仕事でミスをしてしまって、印刷室でへこんでいたら、上司が来た。 すごく仕事ができる人で、みんなから一目置かれている人。 「あー注意されるんだろうな…」と構えていたら、「やっちゃったんだって?でも大丈夫。カバーするから!」と笑って言ってくれた。…

買い物デートでの出来事♡ショッピング後のサプライズに胸キュン!

ある時、二人でショッピングモールに行ってウィンドウショッピングをした時があったんです。 そこで私、2着の洋服に一目惚れしちゃって。 でも予算的にどっちが一つしか買えないな〜と思い、片方は泣く泣く諦めることに。 するとその日のデートの最後、なん…

お花見デートでの出来事♡彼の優しさに胸キュン!

これは付き合って最初の春にお花見デートをした時の話です。 コンビニかどこかでお弁当を買って、お昼を食べながらお花見できたらいいね〜なんて話していたのですが、なんと私の彼氏、前日のうちにサンドイッチを手作りしてくれていたのです。 何も言わずに…

そのプレゼントは誰の物?一緒に買い物に出かけた女友達からの告白…

「最近気になる男性がいるから、告白の時に何かプレゼントしたい」と女友達に言われて一緒に買い物に出かけた彼。 何をプレゼントしようか真剣に迷っている彼女と、一緒にあれこれプレゼントを選んだけれど、どれもしっくりといかない様子の彼女でした。 彼…