イザちゃんのドキドキ・キュンキュン日和 - 日常にちょっぴりのスパイスを♪

日々のドキドキ・キュンキュンしたエピソードをメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

営業中にもかかわらずスタッフ全員をフロントに集める…お客様とスタッフ全員に対して真摯に向き合う素敵な姿勢に胸キュン♡

私が働いている美容院のお店の店長はめちゃくちゃ熱い人です。

ある日曜日の営業中盤のこと。その週は平日も忙しく、みんな少し疲れが出ていたのかもしれません。
突然、店長が営業中にもかかわらずスタッフ全員をフロントに集め、
「疲れているから? 今週忙しかったから? それは、今日このときがよくてきてくださるお客さまには関係ないだろ。最高のパフォーマンスを提供しよう」と叱咤。
その姿に、やっぱり店長は素敵だなと思いました。

普通だったら営業後に喝を入れるのかもしれません。
でも、あえて今いるお客さまにすぐに最高のパフォーマンスを届けるためにも、営業中にスタッフへ伝えた店長。
そんな彼の姿勢にお客さまからも「店長素敵だよね」と言っていただきます。

私はもともと内向的で人見知り、あまり思ったことを言えないタイプですが、
店長と出会ってから「伝えること」の大切さを学んでいます。
そして、私も結婚するならこんな人がいいな…と密かに思っています。

お客様とスタッフ全員に対して真摯に向き合う素敵な姿勢に胸キュンです(#^.^#)♪