イザちゃんのドキドキ・キュンキュン日和 - 日常にちょっぴりのスパイスを♪

日々のドキドキ・キュンキュンしたエピソードをメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

いつも寄るコンビニのイケメン店員さんの優しい一言に胸キュン♡

私には毎日仕事帰りで疲れた時、必ず寄るコンビニがあります。
なぜならそこの店員さんの一人が、とってもイケメンで、いつも笑顔に元気と胸キュンをもらっていました。

最初は普通に店員と客という関係で、さして店員さんの顔も見ていませんでした。
こちらも疲れていましたし、相手にとっても客の一人だろうな、という思っていたのです。

しかし通い始めて二ヶ月ほど経過したとき、私は風邪をひいてしまい仕事を三日ほど休んだのです。
その間コンビニにも行けませんでした。
カゼが治り仕事に行く時、コンビニで栄養剤とビタミンドリンクを購入。

いつものイケメン店員さんに会計をお願いすると

「最近お見かけしていませんでしたけど、大丈夫ですか」

と話しかけてきたんです。

仕事では、「会社にきて当たり前」「何カゼひいてるんだ!この忙しいとき」に、という対応扱いでしたので、思わずドキっとしてしまいました。

治りかけで弱っていた私は、この店員さんは私のことを見てくれていたんだな、と思ってしまったのです。
購入したものも風邪に効くようなものだったので、店員さんも風邪だと気付いたのかもしれませんし、それこそなんとなく声をかけたのかもしれません。

ですが、一人暮らしを始め回りに誰も頼る人がいなく、風邪の時も自分しか頼れません。
仕事に穴をあけた事やだるい体、いつになったら下がるのか分からない熱と戦って寂しかった私に、店員さんの声がすごくありがたく胸キュンとしてしまったのです。

それからというもの、急に店員さんを意識してしまうようになりました。
彼のたった一言が私にとって救いになり、その日からも仕事をがんばる気力になりました。

今も仕事帰りには毎日コンビニに通って、忙しくなさそうなときは話をしてキュンキュンしています(o^-^o)♪