イザちゃんのドキドキ・キュンキュン日和 - 日常にちょっぴりのスパイスを♪

日々のドキドキ・キュンキュンしたエピソードをメインに、まとめているブログになります(*^^*)♪

彼が彼氏になってから、初めてのデートの日♡帰り道の出来事…

私が大学生の時あった、今も覚えている胸キュンエピソードです。

当時恋愛なんて他人事のように考えていた私に、とある男子が告白してきました。
その男子とは普段からちょこちょこ話してはいましたが、まさか告白されるなんて思った事もなく、驚きと困惑のあまり断ろうかと思っていました。
ですが、耳を真っ赤にして告白してきた彼を見て、なんだかほだされてしまった私は、とりあえず付き合う事にしたのです。

彼が彼氏になってから、初めてのデートの日。
私も初めての彼氏なので、内心ドキドキしていました。
彼もなんだか緊張気味で、私も彼の緊張が移ったのか、その初デートの最初の方は何を話したか正直覚えていません。

彼との初デートの日は、何かのイベントごとがあったのか、たくさんの人がいました。
帰るのが億劫だなーと思っていたときのこと。
なんと、彼が私の手を取り、

「はぐれると危ないから」

と、ギュッと私の手を繋いでくれました。

手を引かれるように歩き出した彼は、少し早足気味。
後ろから見た彼の耳は真っ赤で、手も汗ばんでいました。

かっこつけた癖に真っ赤になった彼が、なんだかとっても愛おしく思い小さく笑うと、彼は振り向き、不器用そうに笑いました。
その彼の笑顔に、私の胸がキュンと高鳴ったのをいまだに覚えています。

人混みが無くなった場所でも、私達は手を繋ぎ続けていました(o^-^o)♪